2017年2月20日月曜日

このBlogの頭からをちょっと総括しモチベーションを上げる試み。

2006年映画ドッグタウンなどでオールドスクールなスケートボードの復興で自分もスケートを子供の時以来に35年ぶりに再開、ランプなどを中心にして練習でしたので、1年に数回のみの練習、なので全く上手くならず計10回目程度のランプの練習で落ちて靭帯断裂、2011年にはある程度回復したがスケートは諦めBMXに移行。しかし あの2011のカタストロフにより大人が道路で遊んでいるのは憚られるので、車体はあるが練習はほとんどできず。一年後やっと練習を始めるがそこから2年程度で今度は肘が壊れ。テニスエルボーの症状。
そして、肘は関係なく膝は復活をしていたので201年スケートボードをまた再開、しかしまた靭帯を壊すのが怖いので、今度は平らな所でストリート系の練習をはじめ。それから1年でやっとキックフリップできかかったところでまた故障!膝に水が溜まる様になり、歩くのもままならなくなりました。そこから2年以上かけ休養リハビリを繰り返しつつ板に乗のを忘れない様チコチコとスケート遊びしていましたが現在気付くと前回ブログで書いた様なレベルになってしまいました。結局BMXは1年、スケートは4年ストリートの練習をした事になるのですが実質1年、どちらも一年程度しかまともに練習できていませんでした。

時の流れをかいつまんで書くとこんな感じですかね。


自分はつくづくストリートの遊びにはついてないですね。歳から高校まで続けた競技スキーでは一回も怪我はなかったのですが、、、
まあ年回りが悪く不運なだけかもしれませんが、それ以前にセンスないですね。w
何も書くこと無いので、自分のモチベーション上げる為、過去をもう一度振り返り、この続きを始める意思を自分自身に確認しました。

最後に今はもうできないキックフリップを膝が壊れる前に初めてキックフリップが乗れた映像を見てここに戻るぞ!!と奮い立たせます。それでは、、、