2017年5月27日土曜日

ランプ練習

久々にランプいって来ました。

いつぶりでしょう??まだ実際5回位しか練習したことはないのですが、多分4年ぶり位でしょう。
他に友人も来ていてみんな元気に乗っていて羨ましい。
自分は仕事都合で結局一時間も乗らずに終わりましたが、まだ路面やRに慣れるのに精一杯。結局目標のテールロックメイクはできませんでした。
まあ膝が保ってくれたことが唯一の成果。
なんども書いてますが、膝を壊す原因はランプでした。
7年ぐらい前の3回目のランプでインターフェイキーの練習中に内側じん帯断裂をして、5年スケートから離れてしまいました。それからランプは鬼門!!!w
重い腰を上げたのが3年前膝はほとんど大丈夫になり(じん帯再建手術は高齢の為できないので、自然治癒でしたが、じん帯は自然治癒はできないので、他の筋肉で補強するだけです)どうにかスケートに乗れるようになり、BMXの練習の合間にちょこっとフラットで乗るようになった 時に年1回の休みにランプに挑みまして、どうにか心が負けないように頑張りましたが、あまり近くにないのでやはり進んで練習に行くようにはなりませんでした。
しかし最近自分の周りの人が行くようになって、自分もやっぱりやりたくなりもう一度チャレンジすることにしました。
で上の今回の結果でしたがこれで良しとします。でも低いランプのあるお店でこれで練習すれば、かなり良い練習になると確信しました。今までは頭越えのでかいランプだけでの練習で心が折れていたので、今回はかなり心が強くなって来た感じも今回の成果ですね。

帰り道コンスタントにランプに行けるようにしようと心に決めました。
また、帰りになって一枚も写真撮ってなかったのでパチリしてきました。w


全く意味はない写真です。www
それでは、、、