2013年5月8日水曜日

続 シュインリペア 終了

一度リペアを終わらせましたが、やはりハブのゴリゴリを残しておいては終了宣言ができませんので、再度ハブ、BB関係をばらしてベアリングとフリーホイールの交換をいたしました。
BBは完全にグリスが消えてました。

シマノのT18をぶち込む、良い感触!!

前回バラした時にベアリングボールがひどい状態だと気付いていましたが、組み方次第でまだ十分使えるかと思っていましたがこうやって新しいのと見比べるとひどい状態です。

上からリアの右側お古、新、左側のお古、新です。 
これを再度組み付けると!劇的に変化!びっくりする具合良い走りができる様になりました。

今回の出費。クロモリボール1400円、フリー2900円
これと前回の800円でトータル5100円で抜群の乗り物になりました。

初めてBMXレーサーに乗ってみて、テールの長さが気になりましたが、レース場でバンクから飛び出る時に逆にこれが安定させる要素だと思えましたね。自分用にも一台レーサーが欲しくなりました。

さて、あとは持ち主が磨くだけっすね w