2013年12月10日火曜日

ブッシュ交換

スケートのブッシュを交換致しました。

新しくしたのではなく古いのに付け替えました。

今まで約1年半ボーンズのハーコーブッシュを使っていたのですが、かなりヘタッて来ていたようで、ナットをかなり締め込まないとぐらぐらになって来てしまいました。
普通ブッシュはゴムですが、こちらはウレタンで高反発が売り。サーフスケート乗りでも調子が良くてとても気に入っていました。でも耐用年度はゴムより短いようです。

自分みたいに身体が重い人間が乗っているから余計劣化が早かったのかも。
これが外したブッシュです。真ん中が落ち込んでますね。それでかなり締め込まないとゆるゆるになったのでしょう。ナットと同じ位の高さネジが飛び出していました。

次もまたハーコーブッシュにするつもりでしたが、古いゴムでさっきちょっと乗ったらなんか調子いい。

どうしましょ、、買うべきか、、迷います。

追記
今日10日にいつも通りに乗ってきましたが、、、ゴム固い!固過ぎる!曲がらん!
う〜ん、、、早く新しいブッシュ買いに行きたい!

追記の追記
15日に新しいハーコーブッシュを買って付け替えましたが、やらか過ぎで板の跳ねる方向性が定まりづらいので、結局臨時のゴムブッシュ(インディー)にまた戻しちゃいました。

ブッシュ選びは決まると長く使い続けるでしょうが、悩むとこれまた決まるまで長くかかりそうです。自分はどれで乗ってもどうせ上手くはならないでしょうからそんな悩みませんけどね。w

こうして書いている今でも、やっぱ新しいハーコーブッシュをもうちっと締めて使えば問題なかったかな?また戻そうかな?なんて思っちゃっているぐらいですから、、、w