2013年10月22日火曜日

怪我編 もう治ってますが

肘のテニスエルボーのその後、これが最終編になるかもしれません。

このページは 怪我 BMX 50歳で検索された方に向けて書いています。

そんな人はいないか!!w


いろいろありましたが一年半でもう怪我はほぼ完治しています。

しかし、、やはり先々週に飛んだり跳ねたりした結果、翌日またちょっと違和感を感じ
ました。再発という感じではなく、やはりそのポイントが弱くなっているのでしょう。
以前はこの程度なら気にしなくてバンテリンぬりぬりでだいじょぶっしょ!と
やってあの結果でしたので、今回はバンテリンぬりぬりで大事をとってここ2週間は
あまり跳ねない様にしていました。

それで今現在1週間ちょっとで全く違和感は消えています。

多分こんな感じがつづくのでしょうね、でもこれじゃもうストリートの練習はむずい
でしょう。時々ちょっとやる程度なら問題ないのでも、やはり日頃の練習がなければ
上手くなんてなれないでしょうしね。

もうあと2年位休めば完全復活はできるかもしれませんが、日々チャリを乗っていると
治りはかなり伸びそうです。

と言う事で、、、結論は、肘に違和感を感じたのなら早めに休養しましょう。当たり前でしょうが、上達が遅れるので、いまやりたい!今日も、明日も、と焦ると怪我がひどくなって、
結果休養で上達出来ない日々より怪我して乗れない日々の方が長く時間がかかる事になります。

すっぱりと休みましょう!!特に50過ぎの方!!!(まあそんな人いませんよね!!www)

若い時みたいに無理することが高みに登る早道ではなく、無理せず怪我せずが結果早道になる気がします。

オリジナルの年寄り専用の練習方法を考えましょう!

まずは怪我のリハビリトレーニングを再開ですね。すっかりやるの忘れていました。

それで次回は今考えている50過ぎの老人BMXライダーの為のトレーニング方法を取り上げたいと思っています。www

それでは、、、、