2013年10月6日日曜日

ノーブレーキ対策 後記

以前おかみのおたっしのノーブレーキの規制の対策品を考えてブログに書いた事がありますが、ある自転車さんにて、自分がイメージしていた対策商品が並んでいたのを見つけました。

(なにげに自分のブログの一番人気の過去ページはそのページです!!w )

プレート2枚とサイドプルブレーキ、レバー、ワイヤーで3150円
各部品を自分で揃えればもっと安くなるでしょうが、一発で揃うこれはぼったくり値段ではないですね、妥当だと思います。

いいんじゃないっすか!これで十分。あとはネジ部を蝶ねじを買えば完成でしょ。
今から考えて部品を集めたり作ったりせず買えばいいだけ。
お勧めです。
ただサイドプルブレーキのアーチ部のリーチがロングでは無い気がしてちょっと気になりました。今のぶっといタイヤを入れている人は入らないもしくはタイヤを擦るかもしれないので、一度お店の人に相談するか、実際に自分のバイクに当てさせてもらった方が良いと思います。

あとフレームのブレーキを取り付ける場所にちょうど横棒(名前がわからない)本来は穴が空いていてブレーキを取り付けられる場所となる棒、のデザインによってはブレーキのセンターの棒が当たって、リムのちょうどの所にブレーキを持って行かれない事も思えます。ほとんどの現行のbmxフレームはUになっていて、その棒は強度だけの為に取り付けられている場合が多く、メーカーにとっては個性の出せる場所として色々な形になっている場合がありますね。自分のバイクをチェックしてその棒(飾り)の位置、大きさ、太さも測っておきましょう。

商品の写真はお店の中なので遠慮しましたので、想像するか実際に見にいってください。場所は直接関係者ではないので詳しく書けませんが、t都のs駅のそばのy店と言えば大体わかりますね。上の階にある大型家電量販店に買い物のついでに覗いて見つけました。w

それでは 、、、