2016年7月17日日曜日

今週の影練

膝の痛みで筋力が落ちたので痛みを避けると全く膝が動きません。
今日は練習時間は2時間でちゃんと蹴れる様になったのは開始から1時間半経ってから。
それまでしゃがめない蹴れない飛べないでフラフラとアッチコッチ動いていただけ。
どおにか蹴れる様になって30分!まあフリップが回る回る!今日は回り過ぎでどう抑えるのか分からず、終了!もうなんて日でしょう。
まあそんな日もアラーなです。w

このところトレーニングメニューを変えてみましたら膝の調子はかなり良くなってきてます。どんなメニューかというと。歩くだけ。www 他は安静。
絶対走らない!痛みが出ない様にして歩く。これだけ。
これがすこぶる調子が良くなって来ている証拠は膝の水が減って来ました。
まだ完全には戻ってませんが、プニプニが三分の一程度になりました。正座もどおにカカトがお尻に付きます。
なので、歩くのは良いと言う事で今週は約2キロを45分を日を空けて3回歩きました。
来週もこれを続けてみます。
今のところ、今朝の朝練の影響は出てません。膝が腫れても、水が増えても無い感じで、座って動かしても痛みもありません。これでうまくいけば、筋トレやジョグにもって行ければいいのですが。あと一ヶ月続けて秋口の涼しくなったらジョクチャレンジしてみましょうと思います。

それでは、、、