2016年7月18日月曜日

2連ちゃん

多分2年ぶり位 久しぶりに2連ちゃんで影練できました。
昨日の最初は膝の調子は悪かったのですが、だんだん登り調子に最後の30分はしっかり影練できた事は昨日の日記に書きましたが、今朝も調子がいいのが続いていて午前に2時間余裕があったので、ならやってみようとおそるおそる乗り始めましたが、しょっぱなからかなり調子がよく膝の痛みを感じません。???。これだとちゃんと蹴れるのでほんと久々1年以上ぶりにちゃんとした影練ができました。だからって、出来ない事ができたわけではないのですが、ま、色々身体にしみ込ませる事は出来たと思います。

でもそうなるとこの後 膝がどうなるかちょっと恐ろしかったです。しかし今 夜ですがそんなひどくはありません。まあ膝の下は痛いのでちゃんとした屈伸はできませんが、歩けます。w

しかしやはり日を空けずに乗れると身体も動きますね〜。これなら新しいトリックももっともっと早く覚えられますよね。こういうスポーツは若いうちに日を空けずに毎日のようにやっておくって大事ですね。

今ある程度の歳からスケートを始めると言う人も多いと思います。
自分が思う大事を一つお教えしたいと思います。
40過ぎたら怪我をしない様に無茶は止めましょう。w
怪我しても治るような気がしますが、若くないので、100%は治らないと思った方が良いでしょう。
また怪我をカバーして他の部位も痛める連鎖もあります。
怪我しない様に楽しみましょう!!それが一番大事です。

良い歳ですが、スケートは初心者から抜け出せませんが、怪我との付き合い方はレジェンドに向かってひた走り中です。スケートの乗り方以外なら、なにかあったら聞いて下さい。色々お教えできるかもしれません。www

それでは、、、