2013年3月13日水曜日

なんにも進展もないのですが、、、

何にも進展がないので書く事がないんです。w

日々精進を心がけていますが、ここの所まったくの進展がありません。
ちょっとづつですが進歩しているのかな〜って思うのですが、それがメイクという
結果に繋がっていないので、何か書いてお知らせする事がありません。

しかしブログをあまり放置してもつまらないので、、
自分が取り決めている技の完成の定義について、なにをもってメイクというかということで、自分は3回連続同じトリックをメイクしたときをもってメイクと呼ぶ事にしています。 以前誰か(すごく上手いスケーター)と話しをした時にそんな話しを聞いたので、それを基準としました。

日々一つ一つのトリックをメイクしながらトリックの切れ、スタイルを作りつつ次のトリック、次のトリックと進んで行くのが日課としています。

しかし最近ほんと足踏みしっぱなしですね。

昨日もやはりスケートからスタートしてオーリーで1mを綺麗に飛ぶ事から始めたら、
それで昨日の影連は終わってしまいました。チャリに乗るどころかスケートだけ、、
まったくもって3回連続はむずい。

身体も年老いてきて同じ動作もままならない今、時間だけが過ぎていく虚しさがあります。

ただ次の目標がきまりました。50の目標キックフリップメイクはしていませんが、道筋が見えてきたので、次に60歳までにスケートでは360キックフリップですね。bmxはまだ何も見えてきてないのでまだ目標は決められませんが、何か 見つかったらご報告します。

それでは、、、、また影連してきます。

そう言えは最近ちょっと面白い人にお会いしました。
地元の影連場所にてちょこちょこお見かけする、一輪車のライダーなのですが。
先日初めてお話させていただきました。
いつもすごいスピードで走り抜けて行くので、すごく上手いな〜って思っていましたが、それだけではなくなんとご年齢が、 67歳だそうで! 大会でも年齢別ならほぼ常勝の日本一に近いレジェンドライダーだそうです。でも一輪車を始めたのが50からだそうで、子供の頃からの乗り続けているのとはちがうそうです。でもお見かけしたときからお若い方ではない事はわかっていましたが、70近いとは思えませんでしたね。
すご過ぎます。w
70近くになっても気持ちも身体も衰えないのは続けるからと教わりました。
御仁から比べても自分なんかまだ若造、これからもまだまだ精進する事が出来る可能性が見えましたね。
御仁ライダーから頑張る気力をもらいましたね。
さああと20年がんばりましょうっと!!www