2013年3月16日土曜日

またまた故障

残念なお知らせです。
またまた怪我しました。w
だれも残念なんて思いませんね!私が残念な事です。w

今度は右膝です。内足の筋を伸ばしました。
前回7年前左膝の靭帯損傷した時は怪我が完治したのは半年、スケートを復活させるまで5年かかりました、怪我より心が折れてスケートに興味が失せていました。

今回は腫れもないので、靭帯断裂もなく伸ばしただけでしょうから怪我完治まで3ヶ月、スケート再開まで半年でしょう。bmxはそこまで負担がないので3ヶ月位で復帰できると思いますが、その時になってみないとわかりませんね。

まあちょうどいい機会なので、前回の怪我の時もBMXに乗るまでの数年間は筋トレの方に興味が行っていたので、今回もここ数年でたるんだ筋肉を引き締める方向に当分転向します。それで膝にある程度負荷がかけられる様になったら、ジョグにでも出ましょうかね。筋力アップと持久力アップを狙っていきます。

sk8での目標が ”50までにキックフリップ” でしたが、もうほぼフリップ足も安定しだして足の下で回る様になって来て、つかまりならけっこう乗れる様になっていたのに、、しゃーないです。もうちょい先に延期です。

フラットbmxも少しですが進展していたのでしたが、振り出しに戻るかもです。
それに果たしてその時までモチベーションを保っていられるかこれもその時になってみないとわかりませんね。

昨日の今日なので怪我回復の時期に関して全く分からないのでそんな感じです。

さあ、今晩から腹筋とベンチプレスから始めましょうかね。

 このブログも復活まで当分お休みになると思いますが、通常のなんの意味の無いブログ(自己紹介参照)の方は更新し続けるつもりですので、そちらのをこれからもさらに宜しくです。

それでは、、、