2013年8月17日土曜日

夜は涼しく

ちょっと夜風は涼しさをおびてきました。
昨夜はイベントで影連には行ってませんが、夜風が気持ちよくなって来ているきがします。
このまま秋に突入がうれしいのですが、まだ8月半ばまた暑い夜がやって来るのでしょう。
さて、前回スケチャリにとって老いとの戦いはただ一生懸命スケってチャリってればいいのではなく、別メニューでトレーニングを取り入れて身体自体の老いからの劣化を遅らせる必要があると書きましたが、実践を始めました。

まだ2基本の腹、腕、肩、胸だけですが w、それも自重を使ったラジオ体操的な物だけですが、それでもやらないよりちょっと変わってきている気がしてきました。これに心肺機能のランニングを取り入れたいと思ってはいますが、外に出るならチャリがスケっていたいのでなかなか難しくそれはまだ実践始めていません。昔30〜40歳代には毎日ジョグをしていたので、まだ記憶では走れる気がしますが、10年離れているので完全にリセットされているでしょうから、最初からやらないとまた昔みたいに膝や足の裏の筋肉をやられると思います。
もともとダイエットとトレーニングを兼ねてスケったりチャリ乗ったりしだしたのですが、なんか本末転倒的に感じますが、しっかりした下地作りも一緒にやらないと年寄りには
ダメと言うのが分かりました。

 50過ぎのまたはアラウンド50でスケート、BMXを始めた方は一緒に身体各部のリフレッシュ&チューンアップが必要だと思います。

がんばりましょ!!www