2014年6月6日金曜日

膝故障 スケートニーと命名!w

長く膝故障していますが、原因がスケートボードなのでこの怪我の症状をスケートニーと命名しました。私が!!www

「膝蓋腱炎(しつがいけんえん)」と全く同じ症状で、一般人はジャンパーズニーと言いますが、スケーターは、「どした?」「スケートニー!」で通るように普及して行こうと思います!w

結局使うのは私だけでしょうけど!!www

ただもし普及したとしても、、医者に説明する時には使わないようにしましょう!理解されません!w


さて、自分のスケートニーの症状ですが、、、、
2週間経ちましたが、階段の上り下りもどおにかこなせて、スクワットもゆっくりですが、どおにかこなせるまで回復しました。でも痛みのある左足一本でのスクワットはなにかにつかまって補助いれて痛みを我慢してやっと出来る程度です。以前はこのレベルでスケートに復帰していましたが瞬発的な膝屈伸が必要な物越えオーリーの時とか膝をグッと曲げると痛みがでるのでまともに飛ぶ事が出来なくなったりしていました。高さを気にしない他のトリックは痛みが出づらいので結構いい気になって練習してこの結果になったので今回は完全に回復するまで待つことにします。

あと1週間待って、スクワットやジョグ始めて筋力のアップ図りたいと思います。