2014年9月25日木曜日

リハビリ中

みなさんお元気でしょうか??

リハビリ経過のご報告です。52歳のじいさんの膝のリハビリ進行具合なんて興味ある人なんているとは思えませんが、かなり怪我フェチのマニア(?www)の人か自分の記録の為に経過報告をいたします。

スケートニーになってもうどの位経つのでしょうか??
え〜調べてみると、、、、3月辺りからひどくなって来てボックスに乗り損ね6月に一度悪化させ、9月にただフリップ乗り損ねただけで再度悪化。そこから今40日目となりました。

9月の怪我当初は階段の上り下りはできないレベルでリハビリは痛みがある程度収まってからとして、この1週間前辺りからかなり痛みが引いて来たので、運動的なリハビリ開始しました。

この一週間のリハビリメニューを書きますと。

ウォーキング4km 3日。
チャリ25km 1日。
スピンバイク50km/hで1時間 一日。
週3でスクワット10を3セット。
完全休養2日。
って感じでした。

今 膝はかなり回復して来ていて、階段1段抜きで登れる様になり、スクワットも
完全に腰を下ろした所まで持って来てのスクワットができる様になりました。

しかしまだまだ完全はほど遠く、膝をいたわらないと行けないレベルなので、sk8には
乗りません。

あと1ヶ月!したらその時までにジョグやベンチ位の高さのジャンプアップ、ダウンができるようになっていたら、スラローム位から始めようかと思っています。

まずあと一ヶ月!我慢でリハビリをつづけます。

それでは