2015年4月3日金曜日

プリモフリーコースター セッティング

今日中のワッシャーを2枚にして乗って来ました。
1枚よりちょっとクラッチの効きが狭くなった気がします。実はあまり分かってなくもう慣れて来て広くても乗れる様になってきているのだけかも。あるブログには120度位の開きがいいと書いてありましたが、自分は60度位がいいなって思います。
多分スピードの違いなのでしょう。自分は下手なのでかなり遅いスピードで練習をしますが、そうなると失速ぎみになって漕がないといけなるなる場面がある時にギヤのひっかかりが90度以上離れていると踏み外しそうになるからできれば60度がいいなと思うのですが、激速だと逆にギヤの引っかかりが致命傷になる事もある気がします。それだと安心の120度なのかも。あくまで素人の推測です。だから比較的遅いスピードでのトリックのフラット系は狭く、ストリート系は広くセッティングするのかも。自分のフラット車体は60度程度の開きでセッティングされています。じぶんがセットしたのでなくセットしたのを買ってそのまま使っていただけですけど。これで納得した気がします。

当分ワッシャー2枚で乗って、機会を見て3枚にしてみまて様子をみるつもりです。

そうそう、右肘が壊れて2年、久々にマニュアルをすると左に曲がります。w
右の怪我をカバーするために左が強くなってしまったようで、それでバランスが取れません。
こりゃ体幹からやりなおさないといけませんね。

今日は写真はなにもありませんので、先日行った靖国のお花見の写真でもどうぞ。

見てのとおり人人人でした。w