2015年3月31日火曜日

フリーコースター分解

やっとこさ、プリモの振り子分解できました。

コグを回して抜いて、反対側のベアリングごと軽く叩いて抜けました。

中身は超シンプル。




なるほど、、、最初から調節用ワッシャーが一枚入っていました。付いて来たワッシャーが3枚、、、??増やすと???どうなる???減らすとどうなる???
ん〜〜??わからん!!www
レフトドライブなので、いまいち動きが理解できない。おら!バカです!www

あるブログで他のメーカーのだがワッシャーを薄くすると遊びが大きくなると書いてあったので、 2枚増やして3枚にしてみて様子を見る、、、、あれ?変わらん?
次に 3枚とも取る!あれ。。。変わったかわからん?

ん〜〜〜〜。謎は深まる。

今夜は花見なので、時間がないのでばらす事はできる様になった事が今日の成果です。w

靖国、千鳥ヶ淵に出没!美味しい物食べて飲んで解散!楽しい夜でした!!