2015年5月25日月曜日

Primo フリーコースター せってぃんぐ5

やっと、やっとベストなセッティングができました。

中のワッシャーは前回と同じくゼロのままですが、セッティング始めた最初の頃に書いたのですが。
当初最後に締めるナット(一番外側のフレームに付けるやつの一つ内側、ハブ側の最後)をぎゅっと締めるとハブ自体の動きが鈍くなって回らない感じだったので、手でぎゅっと
締める程度でおわらせていました。

これだと乗り始めの数分程度、いや、漕ぎ始めの一〜二回程度から緩み始めて一練習後にはホイールがカタカタとなる位になっていました。そうなるとペダルのひっかかりもルーズになって、足を止めた所にひっかかりが残ってないこともある。ちょっと怖い仕様になっていたのを慣れでどうにかなると信じていました。

しかし今回最後のナットを手で締め込んだところから工具で90度締めた所で終わらすと
ホイールの回りには影響なく、なおかつ足を止めた所の確実にひっかかりが残っていて
素晴らしく乗り易くなりました。

まだ試しの街乗りしかしてませんが、これがベストセッティングでしょう。
ただこれで影練してまた緩むようになっているのならまた考えましょう。

今はやっとバイクができあがったうれしさで一杯です。w

それでは、、、