2015年6月26日金曜日

影連日記6/25

昨夜連日影連して来てしまいました。

当初は今日はBMXdeyにするつもりで10分だけちょっとスケろーと思っていましたが、
結局きっかり2時間半スケっていました。その結果、、、、結構膝痛いです。
もうどう痛いのか、どの程度で回復するのか大体分かっているので、週末までじっとしていることにします。立ち仕事なので仕事中はストレッチでもしてます。w

さて、、、ここで膝の痛い人に助言があります。
自分流ですが、湿布など痛みを和らげるものは使わない方が良いでしょう。
なぜか、痛みが和らぐと治ったと勘違いしてまた乗りたくなって動き出してしまうからです。
しかしまだ根本的な痛みの原因は治っていない事が多いです。ひねったとかのねんざは回復がみこまれるので、回復まで湿布して痛みを取るのは良いと思います。しかし事関節などの使い過ぎや老化から来る痛みは治るのが遅い!へたすりゃ半年、一年、もしかしたら一生治らない!!から、どの程度治っているか分かるようにわざと痛み止めは使わないほうがいいとおもうんです。ただ生活に仕事に支障があるなどはいたしかたないでしょう。
もう私みたいに膝の痛みのプロ!!に w なれば、 これなら2〜3日休養とか分かっちゃうんで、わざわざ痛み止めせずそーっと生活していればいいとなるんです。www

最近ローカルに若い人が増えているので、影響受けまくりでがんがんやりたくなってしまうんですね〜。ゆっくり静養して、 老体をムチ打ってもうちょっとがんばってみますか!!

週末雨じゃなければまた乗ろうと思っています。
その時にまた、、、、、、