2013年11月13日水曜日

ビート歌謡 和製ポップス イベント

自分にとってはニュージャンルの音を聞きに、ちょうど影練に居合わせたみんなを誘って中野にあるクラブに行って来ました。

本来はこのような出来事はもう一つのブログに書くのですが、今回はN.H.Cのクルーと行ったので、こちらに書かせてもらいます。





ジャパニーズ オールド ポップソングを今の音響で聞くとかなり面白いっすね〜。

としちゃんのバックの音も良かった。まあ歌はちょっと聞けたもんじゃないけど w

他にもボサとかサルサ、ソウル、ファンクの音が隠れていたりかなり発見です。

バックの音作りは上手い人が多いですね。

まあ有名どころは結構聞いていましたが、ディープな世界があるみたいっすね。ちょっと面白そう。

有名な所ですが、1963年のピーナッツ!! もう自分生まれています。www






レアな音源も悪くはないですが、やっぱりドメジャーはメジャーになる理由がありますね。

やはりリアルタイムで聞いているので踊りたくなります。



既にイベントジャンルとしては10年は前から定着しているそうですが、あまりにもコアなジャンルなので一般人のおいらには聞こえて来なかったようです。
近々大きなイベントがあるそなので今度ちょっとチェックしてきます。