2014年8月27日水曜日

お休み

残念、やっぱり膝をちゃんと治さないといけなくなりました。
つか、まだsk8、BMXを止めたくないので、ここで確実に治療に専念します。
一応目安は3ヶ月かな?2ヶ月でもいけるかなってとこです。

BMXでテニスエルボーになって1年半でどおにか治りかけて来た感じですので、膝も結果その位かかるかもしれません。

1週間休んではやってまたちょっとしておかしくなって1週間なんて事を繰り返していっ
て、良くなって行く訳じゃなくて少しずつ悪い方に来てしまったので、今度こそちゃんと
治すため長期休養に入ります。

現在の状況は階段の上り下りでちょと痛みを感じる程度。2段飛ばしとかはできます。
でもジョグはできません。せいぜい1km程度、それ以上だとその後痛みが再発します。
なので、部屋でのトレーニングでスピンバイクを40分、何も持たずのスクワットを
3セット程度をしています。これでまずジョグを5km程度こなしても痛みが出ない
膝に復帰するまで待つ事とします。多分2週間で痛みは消えるでしょうが、前回は
ここでsk8を再開してまた痛みが出だすって感じなので、中身は治ってなかったので
しょう。なので、痛みが消えてから軽めのジョグで様子をみて、また次の動きを考える
つもりです。

ただ、今でもsk8も跳ねないスラロームなら問題ないですし、BMXも跳ねなければいい
ので、ジョグ1kmで翌日痛みが出なくなり次第、フラットやりにちょこっと復帰すると
 思います。

何度も書きますが、この歳でエクストリーム系技を完成してなくて、練習をするというこ
とはとても難しいということです。若いうちに技が完成していても いつしか完成度も
下がり、元に戻す練習をするときっと自分と同じように身体が壊れ出す事も考えられま
す。

なので若い人に言います身体が再生可能な年齢のうちに沢山練習して、遊んで満足する
事はとても重要です。金を稼ぐ事も大事です。でも好きな事をやい尽くす事も大事です。
 自分が最も大事する事をしましょう。

それが人生の満足度をあげる事になり、幸せな人生に繋がると思います。