2014年12月29日月曜日

乗っちゃ増した〜!

年末ですね。後今年も僅かになりましたね。

ついに !やっと!!
最後になって時間があったので、スケボとBMX乗って膝の修復具合を確認してきました!!



最初は恐る恐るで板に乗って数本跳ねてみて休憩、bmxに乗り換え数本跳ねてみて、休憩。膝は痛みどころか痛みが出る前の普通の状態の膝になっています。

しかし、以前これでいい気になって続けてやっていたら状態が悪化したので、今回は時間を区切って様子を見つつしようと心に決めて、また板に乗り変え、跳ねつつ、フリップ(乗れない)180(回れない)ポップ(乗れない)を繰り返していたら!気付いたら1時間乗ってました。w でも全く痛みは出ませんでした。???
その後またBMXに乗ってバニホを綺麗に上げる練習だけしてこの日は終了。全く痛みがでない事にちょっとびっくりでしたね。
やっぱきちんと休むことが治癒の早道でしたね。

しかし翌朝、練習前の前日と違ってちょっと違和感はやっぱりでました。でも膝よりも軽い筋肉痛の方が気になる程度です。
ただこれで以前の様に毎日乗るとまたおかしくなる気がするので、今年はこれで乗り納めにして、新年開けてから週1〜2回1時間位の影練を始めたいと思ってます。

もう完全にすごいトリックを修得する事よりいかに身体を壊さない様に乗り続けるかに影練の意味が変わりましたね。何しろ年寄りの冷や水ですから無茶は禁物です。w

さて今年一年完全に棒に振った形になりましたが、身体が資本ですから来年こそは大事にしてまだ乗ってるよ!と言える一年にします。

今年一年お付き合いありがとうございました。それでは良いお年を、、、、敬具