2015年8月24日月曜日

膝ちょいヤバ状況

2015年8月24日

こないだまでの3ヶ月近く週2程度の影連実施でどおにか膝は保ってましたが、先週の週3でちょっと膝に水がたまったような膝を深く曲げると、右ひざだけだちょっとつまる感じになりました。目視ではすごく腫れている感じではなく、良ーく見ると右と左ちょっと形が違うかな?って程度です。

この1年湿布などの沈痛消炎剤は使わない方向で身体と影連のバランスを模索していましたが、ちょっとオーバーでした。なので、本日より3日間ロキソニンテープで消炎致します。

オーバーワークには気をつけましょう。

それから痛みを抑える為にいつも影連後はアイシングを施しているのですが、先日の帰宅後そのまま寝てしまって、長時間のアイシングが悪さをしたのかもです。

ある医者に因ると、膝の血行が悪くなるので、温めて治すって書いてありました。
腫れを抑える為にアイシングで血行を悪くして、今度は治す為にいつから温め始めたら良いのでしょうかね〜。 まあ一昨日は冷やしすぎたのがいけないのでしょう。

オーバーワークも、治療もどこまでを見極めるのは難しいですね。
今週末の土曜に天気がよければスラッピー大会したいので、今週は静かにして治療に専念します。