2017年4月12日水曜日

丸々ひと月休養したら

最後に影連してから1ヶ月半以上経ちました。
膝は完全復活しています。休むは生半可な1週間とかではなく月単位なんですね。
この間に街乗りは幾度かして板に乗ってますが、ちゃんとした練習は全くしていません。
それどころか、自転車など、負担のかかる事もまったくせず完全休養(怠けていたともいえますが)していたら、あれだけ抜けなかった膝に溜まった水がほぼ消えてしまいました。
しかし膝が悪くなってからかれこれ2年以上経っているので、筋力がハンパなくなくなっています。これはこれからの課題ですけど、怪我がひどくならないようにしながらどうやって筋力アップをするかです。
また悪くなるのは怖いですが、これまたチャレンジして行こうかと思っています。

結果論ですが、だましだまし板に乗っているより、完全休養(鬼の心で)が絶対良いようです。

中年以降のスケーターのみなさんへ、膝、くるぶし、足の裏など足の痛み、へんな感じを受けたら休みましょう。下手になってもいいじゃないですか、もうプロを目指すわけじゃないでしょうから。本当の高年齢になった時歩けなくなるより。

それでは、、、、