2012年9月19日水曜日

影連日記 9/16

このところ突然の雨が続いて乗れてませんが、数日前の影連で

膝をひねりました。

危なくまた筋を切る所でした。

原因はペグ。フラットの車体でのリアアクスルをがんつめするのは危険でした。フラットのみならまだしも、腕の調子が最近ちょっといいので、フラットの車体でバニホをしだしたのがいけません。軽くフロントリフトの練習で左の後ろ足の踵がペグに引っかかり抜けず、右足を地面につきながら車体をバックフリップかけた様な状態で右膝が大きくねじれる格好になってしまいました。

あぶない!あぶない!!

どおにか切れずに済みましたが、痛みが出そうで一日アイシングして安静にしていましたので、翌日は屈伸はまだ痛みがでますが、歩くのには問題無しで翌日は軽くスケって終わらせました。オーリーノーリー180ポップショービットフリップを各一回で終了。
ちゃりは乗って行きましたが雨で中断、帰宅で乗れませんでした。

軽い運動のバニホですら落とし穴がありました。気の抜けた練習には気をつけましょう!
大けがの元です。

それでは、、、