2013年4月11日木曜日

影練日記 4/10

またまた早い時間に行けたので影練してきました。
早いと影連場には誰も来ないので寂しいですが、今リハビリ中ですから一人でゆっくりモードで一汗かけます。

膝の怪我からの復帰は痛さの軽減とトラウマを消す事でしょうけど、両方とも順調に回復してきています。痛さは最深部までの屈伸が数日前までは痛かったのですが、前回今回ともほぼ痛みは感じませんでした。ただ痛さが出る方向がまだあるので、そちらに曲げなければの話しですけど、。
sk8は全くそちらに曲げる動きが無いのでいいのですが、bmxはタイヤのスカッフをする時にバランスを崩すのをリカバリする方向に曲げた時だけ痛みを感じます。

あと以前からの腕の疾患のテニスエルボーはこのところほぼ消えていますが、以前から痛みが肘から上腕部そして肩に痛みが移っていて、今は右肩を後ろに回す時に付け根の筋肉に痛みが出ますが、これはストレッチして十分ほぐしておけばかなり痛みは抑えられます。
ただ痛みが全く無くなっているのでなく、ちょっと出るので180などの身体を回す動きの時はかなりエイや!と飛び込まないと痛みで身体が竦んでしまいます。しかしこれで心が折れてやらなくなるときっと本当に身体が動かなくなる気がするので、くじけない様に一生懸命やっています!w

今はこんな感じです。これからも身体を動かす事は止まない様にちょこちょこ出掛けて行こうかと思っています。

あれ、これじゃまだ影練日記じゃなくて、リハビリ日記ですね。w

しかし自分のブログって見返すと怪我、リハビリの話しばかりっすね!w
昔は年寄り達が集まると怪我や病気の話題ばかりになるのを端で笑っていましたが、いつしか自分もそちら側に立っていたのをこれで否応無く気付かされます。w

いつかちゃんとしたスケーターやライダーの様にどこそこでなになにをメイクしただのだれとセッションしただののかっこいい話題を書けたら良いなと思いますね。
妄想かもしれませんが、、、w

それでは、、、、