2013年4月29日月曜日

シュイーンのリペア

カメラマンKさんから預かったシュイーンを乗れる様にリペアしはじめました。





かなり長時間放置プレーされていたので、各部が錆で固着やグリス切れをおこしていているようです。




今回はレストアではなくリペアなので動かないまたは動きの悪い部分だけやっつけていきます。

まずブレーキワイヤーが死んでいて、ブレーキ本体も錆で固着しています。フロントはラスペネで復活、リアは、、、

ダメです!錆で固着しているので、自分の持っているVブレーキを付けることにします。

あとは、、ホイールは、、減っていますがタイヤは擦り切れてはいないのでこのままでいいっしょ!w 空気を入れたら入ったのでチューブもOKですが、ハブがグリス切れで死んでいます。ここはグリス入れりゃ大丈夫でしょう!




あとチェーン引きがダメ、これは外しちゃいましょう!!それと錆のひどいビスは錆び取り剤に浸けました。

新規購入はブレーキワイヤーとブレーキパッドだけで済みそうです。ブレーキパッドも元ので最初イケルかもなので、だからワイヤー交換だけっすね。w 出費は抑えないと!!
街乗りならこれで十分でしょう。あと1日あれば完成ですね。 ちゃっちゃとやっつけちゃいましょう!!