2014年4月12日土曜日

ローカルスポットでの出来事は、、、

ローカルスポットでの出来事はフェイスブックに任せて、こちらでは以前のように自分の事を中心に書こうと思います。

え〜〜〜っと! ノーリーで膝やっちゃいました!!
 まだ十分からだが温まってない所で、、ノーリーで物越えをしたら!!膝に痛みが!!
ノーリー系は前足でドバ!って蹴るから、高さを出すにはより強く叩く為、膝を伸ばしますよね。 やり過ぎました〜!!!
歩けないほどではないので数日休めば収まるでしょうが、年寄りだから膝に力がどれだけもどるか分かりません。やっぱりここ一年膝を痛めてからそれをかばって動いていたから回りの筋力も落ちていたのでしょう。そこでのいきなりの強めのキック!ちょっとミスしました。痛みは子供のオスグットみたいだと思います。休まずに何度も跳ねるからなるヤツですね。それに加齢も伴ってひどくなるのでしょう。

やっぱり痛めた膝のリハビリには筋力アップが大事だったのでしょうね〜。そうしようと思っていた矢先でした。まだ完全に膝が治ってなかったので、そろそろトレーニング始めて片足でスクワットできるくらいまで筋力アップを計画していたんでしたんですけどね〜。

これでまた先延ばしです。でもきっと!痛みが薄らいだら板やバイクに乗ってしまうという悪循環から脱却できないので、すこし休んで痛みが消えたら、ラン、スクワット、などトレーニングを入れましょうかね。

でもきっっと!そんなことするなら滑ったり乗ったりしたいから、どの日を心を鬼にしてトレーニングデイにするか悩みどころです。w

ちぐそ〜!!です。www