2014年4月19日土曜日

2011から2014年にかけて

このブログを始めた頃、2011年自分は49歳で、
その頃体重は68kg 体脂肪16%前後でした。

本日久々に体重計がソファーの下から発掘され!w

久々!!3年ぶりに体重計に乗ってみました。

なんと!10kgオーバーの78Kg!体脂肪も27%!!
 総合判断で58歳の身体だそう!www 

なんてことでしょう!!w

体調維持のため始めたもろもろの事は結論から言えば大失敗!!!w

この2年怪我をする事が多く、スポーツをする環境が減ったのが原因ですが、それだけじゃなくいい加減な食生活もかなり影響しているのでしょう。言い訳ですが、以前は普段の移動はほぼチャリで動いていたのですが、この冬は怪我で腕や足が痛いので特に面倒になり、ほぼ車移動にしていたり、夜はほぼ食べない生活だったのが、身体作りの真っ最中の子供と夕飯を一緒に取る時に自分だけ別メニューをかみさんに要求してもかわいそうと同じ物を食べる事も多かったのが原因なのかなと思います。

体調維持のためただランやウエイトトレーニングだけだとつまらないからと始めたsk8とBMXは結局怪我をすると逆効果になっていたようです。

しかし、せっかく始めたsk8やbmxが効果が薄いからと止めるのはつまらない。すでに生活の一部となり楽しいひとときでもあるので止めるつもりはさらさらありませんが、ただ今まで通りにすると結果は見えています。トレーニングデイも作って、トレーングもちゃんと取りいれてsk8bmxにいそしむ事をしましょう。
ちょうど先週から怪我のリハビリでちょっとづつ以前やっていたトレーニングも取り入れ出していたのは、スポーツの神様のおつげだったのかもしれません!!

歳は無慈悲に年々増加し、老人になっていくこれからは日々身体作りも難しくなっていくでしょうし、それにかかわる時間も限られていますから、維持すらむずかしく、向上はとてもむりかもしれませんね。

愚痴を言ってもはじまりません。三浦雄一郎氏を見習いましょう!自分は彼みたいな億万長者ではないので彼と同じ事は無理として、自分なりにチャレンジしつづけます。

これを書く事で自分に言い聞かせています。一つでも多くのトリックと10kg減の体重が今の目標です。

そのために無理なく一週間をどんな食事、運動メニューでsk8bmx筋トレをするか試しながら 日々のメニューを作って行ってみようと思います。

それでは、、、