2015年11月8日日曜日

11/7 ミニ影練

今日は午前中は雨も保ち1時間半みっちり乗れました。
膝は大丈夫とは言えませんが、先週はsk8を2連ちゃんで、ちょっと酷使したので、ほぼ1週間開けての影練です。
夜は夜目が効かない技も昼は頑張って練習が出来ます。やっぱ全然違いますね〜。
実は夜目が効かないのは困った事なんですけど、昼の影練にスイッチする良いチャンスなのかもです。それも昼間はほぼ仕事で乗れないので、休養になっていいのかも。
逆境をポジティブに捉えるとこうなりますね。w

さて今日の成果はやっぱりありません。まあポップが走って1回乗れたのと、止まってならかなりの確立でフリップが出来るようになった位。BS180もまだまだ遠いですし、FS180も確立が下がりっぱなし。感覚が無くなってしまってへんな癖がついてしまったのを直すので精一杯、結局元の高さを出せる180は完全に消えました。あ〜あ。w
膝が壊れるとかなりのトリックで支障がでますね。
もう完全に膝が何ともない身体を忘れてしまったんですね。ほぼ1年半寝てもおきても歩いているだけでも膝をカバーして生きているのが普通になっています。
 左足一本でのけんけんができないんですからね〜。筋肉もかなり落ちてしまったのでしょう。リハビリしないとね。せめてジョグして身体を軽くしたいです。

あ〜愚痴ばかり出ます。でも今日乗れた事に感謝。

帰宅後作業場で遂にBMXリヤハブをいじりました。
前にも何度も書いていますが、プリモのフリーミックスを使っているのですが、どうも前使っていた南海みたいにクランクが30度位で引っかかる感じにならなくて、中のワッシャーを付けたり取ったりしたのですが、ベストはワッシャーゼロと思っていたのですが、最近フリーミックスを使っているユーザーがセッティングをブログに書いていたのを
 読んで、増やす方がセッティングが狭くなると書いていたので、ゼロから2枚に今日増やしました。でもなんでしょう?あまり変わったきがしません。きっと狭くなっているのでしょうが、まだまだ南海ほど狭くはセッティングできてません。でもこの方がフェイキーフルバニーホップに良いらしいので、これで当分乗ってみます。まあ組んで街を流しただけなので何も分からないのはしょうがないのでしょうね。ちゃんとBMX影練した時結果をご報告します。
それでは、、、今日は休みなのですが、忙しく、11時半〜1時滑って、2時〜5時かみさんとお買い物、5時から9時会合、10時〜2時クラブ、今やっと落ち着いて3時にこれ書いてます。あ〜寝よう!!明日は朝から仕事です!!!

それでは、、、