2015年12月7日月曜日

影連日記12/5

今年ももう12月早いもんです。
今年は家庭内にて本当にいろんな事がありました。まあ歳回りと書けば良いのでしょうかね。怪我も年末になってやっと少しまともになって来て、これからですね、って感じに普通は書きますが、これから上に上がるのではなく、並行線か下降線で生きていくのにどう戦って行くかがちょっと見えて来た感じ、と言う意味でこれからです。

こないだの影連では気付いた事がありました。
まず、膝が動き出すまで30分かかります。そこからやっとちょっと跳ねたりできだし、次の30分で板に慣れ出し、残り1時間で痛みが出出すのでストップ。という流れがいいと。ようは一日1時間が勝負なんです。なので新しい事が出来るようになるのは絶望的ですね。でもバリアルちょっと始めてます。まだ足元にもちゃんと回りもしませんけど。w
60歳までにトレフリップ行きたくなっているので、まずバリアル完成させたいです。
その前にフリップもポップも全然完璧にならないくせにですけど。www

話しを戻しますが、一日一時間勝負で、その後スケートは1週間休み、その間に1〜2回軽いジョグで膝周りの筋肉を使い、鍛えるというのが今はベストのようです。
痛みで膝の筋肉が衰えているのを食い止めないといけません。でもオーバーワークで痛みが増えても意味がありません。
当分週1スケートで週2ジョグをしてみます。
で、BMXのほうは、先々週激ころびで肋骨にヒビがはいったようで、後1週間はお休みです。治りが遅いっすね、しかたありませんけど。ヒビで3週間です。

毎回なんか書く事が違うきがしますが、前の日記は読まずに今思っている事を書いているので、ご勘弁ください。

それでは、今夜はジョグって来ます、、、