2015年12月2日水曜日

ヤフオクにて

この数日ちょっと気になる数台のハッチのBMXがオークションに出品され追っかけていました。
なんでこんなに出たのだろうと思ってましたが、多分ですけど一人の人の所から出たのでしょう。なんか見た事のある車体でもあるので、東京の人でしょう。
まあそんな事はどうでもいいのですが、オークションの行方が気になり最後まで見ていました。本当は希望金額内で収まるならと思ってましたが、さすがです、腐ってもハッチ!w
行けるところまで行きましたね。

出品されていたプロレーサーは、、、


 ヤフオクのbmxくくりの出品はこの数年ずっと追っかけているのですが、1000円スタートでここまで上がるのはまれです。さすが、パーツも当時ものでばっちり押さえた一台見る人が見ればこれヤバいとおもいますよね。さすがの金額自分では手も足も出ませんでした。

あとレーサーフレームが2本、まだ終わってない完組のレーサーが一台。そしてトリックスターのフレーム一本出てました。レーサーフレームも5万と3万、終わってない完組レーサーも8万〜でしょう。あとトリックスターは自分憧れの車体。出来れば手に入れたいと思ってました。
終了1時間前までは3万程度でもしかして、4万〜5万でならオレも買おうかと見てましたら、さいごの30分でグングン上がり、最後は、、、

行きましたね。こりゃもうては出ません。つか手を出していけない金額です。w
だって、、乗るつもりじゃないし、飾るだけでこの金額はね。庶民の敵です。w
残念ですが、オークションで熱くなって行けません。決められた金額超えたら静かに引きました。あ〜でも7万代なら格安でしたね。ebeyじゃ1000ドルはこえるでしょうから。
落とした人はラッキーでしょう。

まあハッチもそうですが、この出品者は他にも面白い物出してまして、ハウアイロールの24のカスタムで、これもかなりいい感じにカスタムされていてお買い得だなっておもってましたら、これは適正価格で、むしろ安い金額で落札されました。買った人はお得でしたね。

ハンドルはクワハラVバーでクランプはタフネック、クランクチェーンリングはレッドライン、ブレーキは全てダイヤコンペのオールドMX、シートはカシマックス、これであとスズエのハブでもいれたら完璧ですね。車体購入からカスタムして総額13万越えるでしょう。これがこの金額なら、パーツ代だけでも十分安いですね。自分ならこいつをドナーにして、マングースの24フレーム組むのを目標にしたかったですね。
この車体WBASEのブログにも掲載されていて、女の人がオーナーだったようですね。でも組んだのは絶対関係者でしょうね。普通の人ならいじらなくても十分可愛い車体なのに、ここまでのパーツをこの車体におごるのはちょっと普通の感覚じゃなくマニアですからね。あの写真の女性が元レーサーなら分かりますが、、、まあ人は見かけに因らないので分かりませんがね。www

そんなこんなで面白いものが見れた一週間のヤフオクでした。