2013年9月27日金曜日

年寄りの冷や水 3

さて、どうしたものか、、、
仕事、家庭、趣味、トレーニングを日々の生活の中でどう組み立てるか、かなり問題です。時間が足りない。

この2年ずっとsk8、bmxだけで身体的トレーニングをしている事にしていました。トレーニング、ダイエットと趣味と健康維持が一つになった画期的な(?w)趣味と思っていました。(以前BMXはダイエットに最適と書きました。)

しかしそれだけだとsk8やBMXでのテクニックを向上するのが難しくなるほど加齢で身体が衰えるとなると、加齢に対処するトレーニングをしなければならないのでしょう。

自分には会社を運営する時間、日々忘れていくテクニックの維持向上の影連、家族円満のために使う時間、他にも趣味はあるのでその時間、そして身体を休めて英気を養う時間が必要です。それに割る時間の割合は年々変わって来てはいましたが、ここにきてまた一つ日々失われていく筋力を維持から向上に向けるトレーニングの時間が加わる事になると、とてもじゃないですが時間がたりません。
会社や家族の時間は減らす事はできません。一人で遊んでいる趣味、影連の時間から削るしか方法はないでしょう。

さて、、どうしたものか、、、
実はここ数日考えてはいるのですが、トレーニングデイをいつにするか悩んでいます。
天気がいい、、、じゃ滑ろ〜って事を真っ先に考えてしまいますし、雨、、出られん!w
ウエイトトレーニングだけなら雨でも自宅のホームジムで汗は流せますが、 今求めているのがやはりジョグ&トレーニング。家の中では出来ません、、、、、

これじゃ愚痴だけで終始して何もやらんやつになりそうですね。でも実際まだ家でのマッサージやバンテリンぬりぬり以外なにもしてないので、年寄りのsk8、BMX人生への問題提議だけで終わりです。

次回実際に何か動き出したその時にまた書きます。

そうだ!今、アスリート大先輩を思い出しました。スキーヤーの三浦雄一郎氏!70でエベレスト登頂。この人のトレーニングにヒントが隠れていそうです。

それでは図書館に行ってきますので、次回。