2012年5月2日水曜日

リハビリ&フラットランド

5月になったのにまだ治ってません。でも湿布薬はもう付けていません。痛みが本当に消えているのかそれとも効用で消えたのかが分からないので、付けないくても痛くて眠れない事は全く無いので、使用を中止しました。

影連もこれ以上がまんしていてもつまらないので、飛び跳ね系ができる様になるまで、フラットでもやろうかと思っています。ちょい前にヤフオクで必要なパーツの為にフラットランドのバラバラのバイクを手に入れたので、それを組んでフラットでもやろうかと思っています。今までフラットはかっこがストリートよりなんかちょっとね〜って思っていましたが、それは自分の勝手なイメージで実際は今は信じられないレベルのトリックに進化しているようで。動画を見るとかなりかこいい事が分かって来ました。

きっとbmxの上手い人は何でも出来るとおもうので、フラット的な動きも練習をしていて損はないはず。つかフラットの方が技術的にはもっと難しいと思うので、そんな片手間なモンじゃないと思いますが、飛び系のできない今フラットランドの練習始めようかと思っています。

フラットランドのバイクは組むのはいくつかまだパーツが足りないので、それを出すのはまだ先になるので、じゃあ今のバイクでフラットの練習はできないの? ちがいがあってやりずらい事は確かでしょうけど、できないことはないはず。

じゃあどこが違うのかくらべてみた所、
フレームは20、5 ー  18.8inchの差。ここはかなり差があるな。
ネック角はほぼ一緒。
フォークの先っぽが違う、トレールがちょっとちがうんだな。1cm位の差。
シートポストの長さ、リヤの長さはほぼ同じ。
ハンドルの高さ、ほぼ同じ。角度がフラットは0度、じぶんのはちょっと下がっている。
う〜〜ん、じゃあ今の自分のバイクにフロント部分をフラットランドフレームのから全移植してみようかな。 それで随分違いがあるかも。
近々試してみます。