2012年5月8日火曜日

影連日記 5/6 フラットランドに移行

腕のテニスエルボーが治るまで、フラットランドに移行します。

足りなかったフラット用のバイクのパーツを手に入れ、昨夜組み立てて影連してきました。
感想からですが、難しい!!!
フラット技って見ているよりずっと難しい!!!

まず
バースピン
ジャックナイフ
ペグウイリー
フロントインフィニティーロール
で、ハイドランド までいければ、、、
なんてのから始めようと試しましたら、、、

バースピン、座ってやるのでやり易いのかと思ったら、、、フレームが小さいから膝が当たってハンドルが回りません。 なので立って腰を引いて椅子を足ではさんだらどおにか半回転なんてまでは出来ましたが一回転は悩んで終わり。

ジャックナイフ、 これはいつもの壁打ちと同じくクリア。

ペグウイリー、これがネック!!今までのマニュアルと全く違う、まずは一輪車のバランスとりからスタートしないといけませんです。自分らの子供の頃に竹馬は学校にあって毎昼休み遊んだ記憶があるのですが、80年代生まれからそれが一輪車に変わって誰もが練習をしていたのを見かけた記憶がありますが、もしそれを子供の時に習得していれば、 今かなりハードルは下がっていたでしょうね。自分はまず一輪に慣れる所からスタートとなって思ったより時間がかかりそうです。

インフィニティーロール、これさっき気付きましたけど、フロントブレーキ使うんですね。
フロントブレーキ使わないで練習していました。スカッフっていうんですか?フロントに乗っかって回るやつ、それならできだしたので、当分ブレーキの事は忘れて練習してみます。

腕が治るまで当分フラットランドやる片手間的にスタートですが、これはこれで面白いですね。まずは上の初歩トリックできる様になりたいです。