2012年4月12日木曜日

リハビリ日記11

4月12日
以前よりもっと良くなって来ています。先が見えて来てちょっと気分もいいです。

先日久々にbmxに乗り(飛び系のトリックの練習はしていません)、その翌日1日チャリで都内を移動し、その道中段差越えでちょっとフロントを引っ張るとピリ!っと痛みが出てやっぱまだだめなんだろうなと思っていました。

しかしその翌々日の今日はかなり調子が上がって来ています。だんだんと痛みが消え出すサイクルが早くなって来ている気がします。ただ完全には痛みは消えてはいませんが、軽い物なら持っても痛みは感じなくなってきました。握る力も半分位に戻って来ています。

そこでリハビリの運動でプッシュアップやアブクランチなど痛みの出る筋肉に関係のない所の運動を追加しだしていますが、今日は追加して、ダンベルロウ、いわゆる船こぎの運動を試しに追加。これは直接患部も使う運動なので、こわごわ5kgで試してみた所、やっぱりピリ!っと感じました。しかし、いつもならこの運動は軽めで20kgでおこないます。maxは25kgかな?(この1年やってなかったので覚えてない)なので、5kgじゃおこちゃまだな〜って感じて、ちょうど12kgのアームカール用のダンベルが目の前に組んであったので、おし!それで試したろ!と試した所、さっきの5kgで感じたピリ!と同じピリ!を感じました。
重さを変えても痛みは同じ????
なぜか分かりませんが、ピリッとした痛みは重さは関係なく動作だけが関係している様です。
炎症ではなく、神経がなにかに触っているのでしょうか?そんな話しをどっかのブログで読みました。

まあ、ピリ程度ですが痛みが出るので1セットだけやって様子見です。これで明日痛みがまたぶり返しているなら、まだって事ですから。
それは明日にならないと分かりません。結果待ちです。

今はこんな感じでリハビリをしています。

それでは