2012年4月14日土曜日

リハビリ日記12 温湿布に変えてみた

どんどん良くなってきている気がします。

リハビリ運動も毎日ちゃんとやっていますし、新しい運動もどんどん追加し出しています。重りを持って腕を前に伸ばして上げて回転させたり、水平チョップの様な動作(これが今一番きつく、痛みが出る)をしたり、痛みが出そうな動きを探してその運動を克服できるように。毎日ちょっとづつ重さが強さを増量しながら行っています。

そのせいかいろいろな動きをしても普段の生活では,痛みを感じる機会が減って来ている気がします。
いままでモーラステープという冷やし系の湿布薬を使っていたのですが、お風呂にはいると痛みも減る気がするので、そろそろ次のステップに入ってみてはいかがと思って、温め系の湿布薬を試しに使う事にしてみました。
さてどうなることやら、しかし熱い!!こんな熱いんですか??うーん、、、我慢ですか?
低温やけどになる気がしてちょっとこわい!www

追記:患部にひどい発熱があり使用をこれを書いた後すぐに中止、翌日の日記を見てください。

それでは