2012年4月17日火曜日

影連日記 4/17 &リハビリ日記 乗ってきました。

乗ってきました。
ひっさびさで、うれしい!
怪我の回復具合の確認とチャリに乗る感覚を忘れ無い様にするためだけなので、ちょこっとですが乗ってきました。

まずはまだ痛みは消えていないので、飛び系はやっぱ怖いです。
一度バニホを試しましたがやはり強めのピキ!てのを感じたので、一回で終わり。w
ロールバックは問題ないのですが、戻りの時に上手くロングでフェイキーに入れないとフロント持ち上げて返そうとする癖がでて、またピキ!ってきてしまいます。
しかし以前からそうでしたが,ピキ!!というのを何度も何度も感じているとだんだん痛みに強くなって来るのか、感覚が麻痺するのか徐々に痛みが消えて行くんですね。これが意味分からないところです。練習始めは痛みが出るのが怖いのでおそるおそる、ここまでだいじょうぶだ!ここまではどうだろう?ピキ!だめだ!と手探りで練習しているうちに痛みをかんじなくなってくるんですよ。なんででしょ???
でもその時は痛みが消えても、翌日には痛みがかならずぶり返しているので、今日は痛くなくなっても治った訳じゃない事を胆に命じて痛くならないだろう程度の影連をしてきました。

夏前に180が目標でしたけど、こんな状態じゃ無理ですね、諦めました。でも今腕に力がかからない、フートジャムテールウイップを練習はじました。これなら練習できる。よし夏までにFJテールウイップが目標としましょう!!

それからリハビリに関してですが、、
ちょっと前にネットで首や肩などのコリが腕の痛みに繋がっていて、肩こりを治したら腕の痛みが引いたと言うのを見まして、
そういえば、、、
こないだ腕の痛みが強くなったのがパークでスケボで大ゴケした辺りからで、翌朝首が凄いこっていて、軽いむち打ちみたいになったんだな〜ッて思っていましたが、それが腕の痛みに直結している事も,今思えばあり得るっなって思いますね。
そこで、ちょっと前から首を肩のストレッチも追加しましています。それのせいか最近はかなり良くなって来た気がします。それともただ日数が経って来たから痛みが減りだしたのかもしれませんが、腕の痛みのストレッチに首肩のストレッチも入れても良くはなっても、悪くはならない事が証明されましたと思います。
悩んでいる人は是非試してみてください。


それでは、、