2012年3月13日火曜日

影連日記 3/12 バニーホップの高さ

またまた寒さ到来、寒い!!!!ジーサンには堪えます。

ここの所用事、、お友達のお店の雑誌撮影でモデルしたり!w かみさんのとのお出かけで影連ができませんでしたが、昨夜やっとやってきました。

もちろん昨夜も目標は180の練習に入る事ですが、バニーポップの高さがでないイコール、バニーホップのやり方が間違っている気がするので、前回からバニーホップの練習をしだしたのですが、今日もそこでつまずきました。

やりながら気付いた事は自分のバニホが高さが出ない要因がテールを引き上げるタイミングが早すぎたのでは無いかと言う事です。でも、遅くしてバーがモモに当たるまで待ってからバイクを引き上げると遅すぎて身体の乗降点が過ぎて、下がりながらなのでもっと高さが出ませんでした。そこで考えたのが、フロントアップしながら自分ももっと上に飛ばないから高さが出なかったのではないかと、、しかし実際にやるとなるとなかなかタイミングがつかめません。
まるでオーリーです。キックと摺り足とジャンプ、全てのタイミングが合わないといいオーリーはできませんよね、同じじゃないでしょうか。

50cm位までは難なく行けたのに、、そこから上が難しい。

今のままだとマニュアルtoバニーホップに近いのかな。そんなかっこいいもんじゃないな。w まあ腕も痛くならない1時間きっかりの練習続けて、ベストタイミング探してきます。見つけても次はそれを身体に刷り込むのには時間がかかるでしょうね。なにしろ一日にバニホとかの飛び系やって腕の痛みが出ない本数は決まっちゃっているんですからね。

諦めずに続けるしか無いですね。

それでは次回