2012年3月8日木曜日

180の導入部を変えてみました



以前試していた方法

外にふくらみ


内側に切り込みつつパンピング

ハンドルを切ったままバニホ

着地
飛ぶ段階で回転を付けるため一度外に膨らみできるだけ小さな円を描く様に飛ぶので、150度近くまで飛んでいるように見えますが、実際は90度程度で、なおかつ飛ぶ前のラインから大きく外れています。それで横っ飛びになるので着地でバランスを崩しやすかったです。この180だといったいどこに行こうとしているのかわかりませんね。それで、


今試している方法

真っ直ぐ入って来てちょっと膨らますが、

外にほとんど膨らまずに真っ直ぐバニホするみたいにして、フロントリフトアップ中にハンドル切り始める

ハンドル切ったままバニホっぽくして

ちょっとテールが地面を離れると自然と90度回って着地

まだ完全なバニホせずにテールがちょっと離れるだけで、自分で回ろうとせずにハンドルを切って自然に車体が回る程度なので90度程度しか回っていませんが、導入で外にほぼ膨らんでいないのに回る事ができて、導入の勢いもいらないので怖くありません。これでもっと後ろを向いてバニホもちゃんとできれば180度回るのではと考えています。それにこれだとラインが真っ直ぐで飛べてフェイキーへの勢いも殺さないような気がします。

試行錯誤でこれからこれで練習をしてみます。