2012年3月23日金曜日

リハビリ日記1

昨日はsk8で影連場所に行って一人もくもくとスケートの練習していましたが、何度やっても乗れないキックフリップに飽きて、いつもの癖で20分位でバイクに乗りたくてしょうがなくなっていました。そしたらM師匠が現れまして、目の前で練習をしているのを指をくわえて見ているしかないのが悲しかったです。まあしゃーないです。

リハビリは、毎日最初250g程度の軽い重りを持って腕を固定して順手、逆手で、それぞれでスナップ運動30×3セットそして、1.25kgに持ち替えて同じ回数。そしてお風呂でマッサージして、バンテリンぬりぬりで終了。

テニスエルボーは動かさない方が良いらしのですが、年を取ると運動を止めると筋肉が固くなったり筋力が衰える方も急加速するのが怖いので、できるだけ早めに10kg程度のダンベルでアームカールできる様になりたい。今でもカールは痛くないのでですが、どんな悪影響が出るか分からないのでやめています。

sk8だけだとまた太りだすかもと思いこの2日はスピンバイクに40分股がりましたが、なんか足りません。腹筋背筋入れようかな?う〜んジョグも入れよかな?3月いっぱいまでの10日間運動プログラムを考えてみます。