2012年3月7日水曜日

☆影連日記 3/6 180への道

この2日間雨で疲労や怪我回復にちょうどよかったです。

しかしまだ右腕痛いです、普段の生活でできるだけ左利きのような感じにして回復を促しているんですけど、有る一定の所までは回復しているようで痛みは普段は感じなくなりつつありますが、重たい物を右腕でもつとツン!と痛みます。どうもテニスエルボーと同じ感じで、治すのは影連止めればいいのでしょうけど、まったく乗らないはつまらないので、だましだましで行きます。テーピングの方法を教わったのでそれも試してみます。

さて、今日もここ最近の流れで、ロールバックの練習から入って180の準備練習をしていました。ロールバックはどおにか、、でもまだ基本の右アウトができてないんです。

180はバニホを飛んでハンドルを曲げるだけの練習でして。ハンドルを60度程度曲げるだけで回る事を意識していなくても勝手に回ってくれます。しかしバニホに入る時に真っ直ぐに入って来ているので、ハンドルの曲げたと同じに60度程度しか回りません。以前の方法の方がもっと回っていたのですが、腕肩肘身体全部にかかる衝撃はハンパ無く、今試し出した方が百倍ましです。それに以前は横っ飛びになって着地点が左に1m位ずれてしまっていましが、今回のこれはリアタイヤの着地位置はほぼ一直線上になりました。

最後数回ちょっと回るのも意識してみて、入り口でちょい右に振ってからバニホしたら90度は回りますね。それでいてもこの方法は着地のバランスも割と良く、足をつく事はなかったです。ただ、、この先もっと回す事になったら、このバランスを維持して行く事はできるのでしょうかね?

これで次は、ハンドルをもっと回し出して行く。飛んで後ろを向く様にする。そしてテールを引き上げる。と続けて行きたいと思っていますが急ぐと怪我が悪化するかもしれないので、のんびりゆっくりとやっていきます。

様子を一応☆影連記録として一ヶ月ぶりで撮って来たので、またまたここに暗いつまらんビデオを置いておきます。一年後5年後に過去を振り返る時に動画置き場に☆を付けておきました。





それでは次回