2012年3月21日水曜日

リハビリが先決

そろそろ桜情報も流れ出して春が近づき、外で遊ぶには絶好の季節になろうとしている感じがしだしましたね。
せっかく春が来出したのですが、、、、痛いです。まだ腕が痛いです。
やはり年寄りの冷や水だったからでしょうか?
思うにちょっとやりすぎたのが原因でしょう。毎日はやり過ぎでした。年寄りは週2〜3が良かったのでしょう。



以前から書いている様に腕の痛みは使い過ぎと加齢からくる筋肉の付け根が小さく断裂する症状で普通はテニスエルボーと呼ばれる、テニスプレイヤーに多い故障なのでしょう。調べた所どうも長引く怪我のようです。それに今までこれ以上痛くならない用にしないとひどくなっちゃうなんて思っていましたが、ひどい状態とはドアノブを回すのに痛みを感じるなんて書かれていて、びっくり!既に自分はひどい症状のようです。
一ヶ月前(http://dhopapa50.blogspot.jp/2012/02/blog-post.html)に痛くなり出した時点で既に ひどい状態だったんですね。
ちゃんと治さないと1年〜10年付き合う羽目になりそう。そのころにゃもうバイクも乗れない年になっているので、ここでちゃんと治さないといけないようです。

でも自分は運動せずに1ヶ月〜2ヶ月の間休む事は到底できません。バイクは一ヶ月は様子見で週一で乗る事にして、あとはスケってましょうかね。それで悪化するかもしれませんが、やりながら治すなんて人もいるようですから、可能性は残っていると思います。

バイクを買って1年、真面目にやり始めて半年、遂に越えるのが難しいハードルがでてきました。練習はやり続ければそれなりに上手くなっていくものですが、これは練習すること自体がダメになって行く事。ほんときっつい!壁が来ました。
人間いくつになっても(100歳以上の事はわかりませんが、)50〜80なんて年でも身体を修復する力は残っていると思います。まあでもsk8の時もそうでしたが、ちゃんと治療リハビリすれば復活する日はくるでしょう。ランプで左膝じん帯8割断裂したままですがすけってられますし、バイクにも乗れますからね。
ここから数ヶ月はこのブログは治療、リハビリを兼ねて行く事になります。bmxの事は減ってしまうでしょう。でも今度は怪我で悩んでいる人におれはこうして治したと言う事報告できるよう頑張ってみます。