2012年3月9日金曜日

影連日記 3/8 バニホ刺しむずい

一昨日の影連は中2日開けての練習で、かなり調子よく練習がきっちり1時間できました。
なので昨夜も練習に出掛けようかとそれとももう一日休んで中2日にして明日練習しようかなと考えましたが、明日は用事があるので、やるなら今日しかないと出掛けて行きました。

最初180まで行くつもりでしたが、バニホの刺しの練習をしていたらそれで疲れて結局刺しも満足にできず、180に行かずに終わってしまいました。

バニホの刺しはタイミングが大事だと思うのですが、そのタイミングがみつかりませんね〜。早くなってしまって高さが出ずに、なおかつフロント着地になってしまうとか、遅いと刺せずに着地とか、刺しに引き上げるベストタイミングがみつかりませんでした。

180に行く前にしっかりここを練習しておかないといけないのに、手首の痛みでずっとできないでいたのが今となって影響してきました。 手首は治ったのですが今は腕の痛みが出るかもしれない恐ろしさもあって思う様にできない。昨夜は気分も下がりっぱなしです。

バニホのイメージを今まで持っているのを捨てて、次の影連まで新しいイメージを動画でも見て作って、次回はそれで挑んでみます。

それでは次回