2012年2月2日木曜日

影連日記 2/1 さみ〜!!

昨日の調子悪さは薬飲んでしっかり寝たので消えて、今日は身体の調子は悪くはなかったです。

しっかし、いや〜寒いっすね〜。
でもやり始めるとすぐに熱くなるですよね。なので最初家から出るときが一番寒い。今日は特に指先、足の、がやばい凍傷になるんじゃないかなんて思う位痛い寒さでした。
でもやっぱりやり始めると他の部分は熱くなって、帰宅する頃には大汗かいていて寒さは忘れちゃっていましたね。w

さて今日の課題はやっぱり180ですが、今日はバニホをもう一度しっかりやり直す事に集中しました。この半年でバニホを疎かにしていたツケが回ってきました。上手く出来ないんですね。どうもタイミングが上手くない。ハンドルをモモに当たるまで持って来つつ上に飛び上がりつつハンドルをもっと上に引き上げつつペダルをしゃくるっていう感じになればいいのですが、バラバラ、上手く一連の動作でできないのでやっぱり高さが出てなかったり、フロント落ちしたり、ペダルがしゃくれず落下なんて感じバッカ。う〜〜ん40cm位は飛べますが、それから上が行かない。ケツにリアタイヤブチ当てたい!

タイミングが悪いんでしょうね。オーリーも同じですよねタイミングが合わないと上手く上がりませんよね。悩んじゃいました。

その後180をやり始めたのでが、「後ろを向く」が昨日よりもうちょっとできかけてきました。わざとバイクを見ない様にして視線を180度後ろにグルって回して飛ぶ練習ができました。それでちょっといい感じに回り出したのですが、回るのは回って来たのですが、やっぱまだ横跳びなのかなドスン!で停止にしかなりません。
まあ回数やって慣れていかないと、どっちにしろいけないので。間違った練習方法かもしれませんが次回もやってみます。

今日はどっちかというと影連前の予備体操のsk8が調子良かったですね。オーリーも組みコーンOK(30%程度ですけど)で、幅跳びも70cm位飛べたし。fs180も幾度か行けました。板がいつもより言う事聞いてくれました。
でもキックフリップはダメ。まだ乗れません。自分にとってはこれで調子がいい方です。w

さて寒波が来て明日も寒いそうですが、行かれるかな?行けたら行ってきます。

そういえば、さっきテレビで西武警察のシーンが流れていましたが、あの時の裕次郎は49歳なんですね、今のおいらと同年代!www 
この違いはいったい!!??
おれは一生ブランデーグラスを持つ男にはなれなそうです。www
これをするので普段酒も飲みませんしね。w

それでは次回