2012年2月25日土曜日

影連日記 2/24 9日ぶり

本日9日ぶりに影連を再開致しました。
しかし右腕の痛みが消えた訳ではないので、一昨日書いた様に右腕を使わずに乗れるのかを中心にチャレンジをしてきました。左前足のフェイキー戻りは幾度もやってきたので、これはクリアしましたが、右回りのロールバックは120度程度が限界、、、怖い!www
飛び込むつもりでやればできそうですが、、今日はその程度で止めました。
半年前に左回りのロールバックで大ゴケして手首を痛めた事が頭をよぎりましたね。初めてのチャレンジは予測できないコケが怖いんですよね。180もそこがネック。

左前足で左手で引いての、マニュアル、バニホも幾度か試して、コツはつかみました、できなくはないです。その結果今日はまったく右腕は痛みを感じずにいられましたね。
しかし全てが新しくチャレンジしているみたいに、不安定です。またゼロからのスタートと割り切ってやるしかないですね。バニホも30cm限界でしたし、いままでの左回りのロールバックも回るのは問題ないですが、戻りが以前以上に不安定、フロント上げて戻る事が痛みが出るのが怖く、一度ペダルで踏み込んでフロントを上げないと回れなくなってしまいました。これは改善しないと。あと180は今日は試しませんでした。というか、その時点で雨が降って来たので退散してきたので、試せないのではなくできませんでした。これはあと数回左利きみたいな左手主導を身体に覚え込ませてから徐々にチャレンジしてみます。

帰宅後右腕を動かして具合をみていますが、右腕は痛みは消えてませんが、増えてはいないので、このやり方は問題ないかもしれません。
久々のバイクはとても新鮮で面白かったです。9日程度だとまだ身体は動きを忘れはしないですね。
さて次回も左手の熟練がんばってみます。

それでは次回。