2012年2月9日木曜日

影連日記 2/8 180の道は遠い

わかっちゃいるけどやめられない!いや、わかっちゃいるけどできないだ。w
昨日は雨で出来ずにいたので、今日は行ってきました。
腕の調子も100%ではないがほぼ治り、全開で遊べるのだが、一度痛みを感じると人間はなのか,この年だからか防御が入る。今日は一人影連で最後に180まで持って行ければ良いな〜程度の考えで始め、できる事をおさらいしながら一通りやってみたらなにげに調子が良いので、180を早々にチャレンジ。
しかし、怖さの克服ができない、、、痛みが出るかもしれない怖さと、なにか未知の事が起って落車の怖さ。

入りは以前書いた様なプッシュ?バンプ?して加速しては入れるのですが、どうしても横跳びになる、それを改善するのに入りでいきなり後ろを向くと言うのをやっていましたが、これが怖い。ポゴワンだと簡単なのに。
心が折れるので、回数ができませんでした。それでも20回位は連続で回りまして、最後の辺りは今度は無理に回すと外側(右)の足を着地で降ろしてしまう、というか落ちてしまっていました。これに慣れるとへんな癖がつくかもしれないので、諦めて今日はここで終了。
頭ではイメージが出来上がって来ていて分かっちゃいるんですけどね〜
実行に移す勇気が今日はでませんでした。回りだしたらちゃんとバニホするです。これが今日残した課題。
終わる寸前に今夜もs師匠が来て、実際に180を幾度か実物を見せてもらってもう完璧に理解!次回はやります。

来週パークに行く予定が入ったので、できればそれまでに一応形にしてスパインで180なんてしてみたい!!!っでも、、戻れないから使えないでしょうけど!!www

とにかく数を練習するしか自分にはありませんです。

それでは次回