2012年2月27日月曜日

影連日記 2/26 こけました

一日おきの影連してきました。
こないだの流れを少し押し進めて、ポゴワンまで試してきました。

家から出ていつもの影連場所まで流している途中に道路上の目印で軽いマニュアルやバニホをしながらいつも行くのですが、その途中では引っ張り具合によっては腕が痛み、これじゃもしかしてまだ安静にしていないといけないのかな?と思いましたが、いざ影連中にポゴワンの練習をしだしてから、なんか痛みが全く消えてしまっていました。それもちょっと怖いのですが、上手く左腕でバーを引っ張る癖がついて、右腕を酷使してないせいでもあるようです。
その後せっかく左利きのような乗り方が慣れて来たのなら、ロールバックも右回り頑張っちゃって、今日完成まで行けるかもと、120度、まだ行けるな! 150度もうちょっとだ!180〜〜!!!ゴテン!!!前回りで転びました!!!www
足がバーに引っかかり、前飛びする間もなく両手で着地!イテ〜〜!!手のひら強打です。w 痛さで手のひらヒラヒラさせて10分位うろうろ、、www
その後はもう軽い左足前のバニホ、フェイキーアウトばかり練習で、1時間ちょっとやって今日は早退してきました。

帰宅後腕の調子は悪くなく、乗っても悪化せず確実に治って来ていますね。多分軽い肉離れで、年だから新しい動きに筋肉がついてこなかったのでしょう。でもそれでも回復できるのですから、まだBMXを続けてもいいお告げのような気がします。

続けるも何も、本当はこの年から始める意味は考えれば考えるほど何もないのですが、ある脳科学者が言う事には、人間は人生を楽観視出来れば出来れるほど体内細胞も活発化され、長生きできるという結果があるそうで、健康でいられる秘訣でもあるそうです。現代では60過ぎても若者と同程度に将来を楽観視できる人も増えている研究結果もあるそうで、今人間が長寿になって来ている原因の一旦でもあるようです。ですから新しい事にチャレンジするのは健康維持に繋がるわけで、意味の無い事ではないでしょう。と思っている自分はやっぱり極度の楽観主義者なようで、、、、要はバカなのでしょう。www

つう事は、、、バカは長生き!!! 長生きはバカ!!!wwww
止めましょう!これじゃ楽観主義者や長寿が馬鹿という事になっちゃいますね。自分が馬鹿だって事で止めておきましょう。www

なんか楽しくなってきました、やはり身体が健康な時が一番、怪我を治す事ができ、バイクやsk8、オートバイやかーちゃんに乗れて、メシ喰って、仕事出来る事がなによりハッピーですね。www

次回も無理せずですが、180をチャレンジするまでいければいいなと思っています。

それでは次回