2011年11月11日金曜日

影連日記 11/10 ま〜だもうちょい

昨夜は雨大丈夫でしたので、いそいそと出掛けて行きました。

ロールバックからフェイキーで戻りのもうちょいがまだ続いています。何日これを書いているんでしょう。w  もし読まれている方がいらっしゃるなら申し訳ないです。飛ばしてください。

今日も戻りがだめですね〜、自分のセンスのなさに怒りすら感じます。w
でも昨日も書いた様に右回りの戻りは完成しそうです。昨夜も何度かメイクもできました。
でもどうしましょう〜右回りのロールバックもちょいでできそうですが、やっぱ左回りが楽。いつかは両方完成しないといけないのでしょうけど。最初覚えるのには比較的時間のかからない、どっちが良いよりどっちがやりやすいでやってみるほうがいいと思いますので、左回りのロールバックでフェイキーで右回りの戻りで行ってみます。それなら昨夜は2回できました。
 その後、右右、左左、そしてロックウォークにチャレンジです。

一歩一歩です。歩みが遅いのは気にしないようにしています。

それから、SK8のキックフリップでも悩み始めました。いままではまずは身体の下で回せる様になるのが第一歩の目的でしたが、回せる様になると今度は乗りに行きますよね、そこでつまづいています。以前に何度かはまぐれで乗れたのですが、一度グキってから、深層心理で怖くなっているのか身体が避けてるようにすり足を逃がす様に板から外に先に置く様になってしまいました。これからその心との葛藤、格闘?して乗せにいかないといけないです。SK8の目標は50までにキッックフリップでしたから、残り5ヶ月でメイクできると言えるようにならないといけません。こっちも頑張んないと!

今日は雨で できないので、日にちを空けるかもしれませんがその時にまた。
それでは次回。