2011年11月18日金曜日

影連日記 11/17 ポゴマスターへの道


今日はBMX多かったです。M師匠、Kくん、Rくん、Mさん、Mくん、とおれ、今日は人口が飛躍的にアップ。
それにしてもみんな上手いな、上手い人のを見ているだけでも勉強になるから楽しい。
しかし出会えばみんないい人だけど,端から見るとこんな所にタムロしているのを見ると怖そうって感じるかも。
良い人達ばかりなんですけどね w

さて、、、きょうは師匠から課題を出されました。ポゴ。
舐めてました、実に舐め切っていました。ポゴ。
簡単じゃないっすね正確なポゴ。
バニホにならないようにして延々とやるのは本当に難しい。そのうえ、そのままその場で
ポゴ180なんてできっっこない。動いてヤルのは簡単ですが、完全に停止してその場で
つうのは本当難しい。
舐めてましたよ。2〜3回ポゴれるからもうポゴはいいや と はしょちゃってましたが、
これから影連の最初はポゴからが日課になりそうです。

連ちゃんでやっている課題の「戻り」は壁からは昨日より上がって7割ってかんじです。
しかし、一つ気付いた事にやればやるほど上手くなって行くのでは無いという事。
一日の内いい感じになるのは最初の10回程度、それからはどんどん精度が下がって
行くかんじです。疲れが熟練より先に出るからなのでしょう。年寄りが覚えるのが
難しいと言われる所以はこれだからでしょう。できないのではなく、熟達に必要な
練習の回数の一日の許容が少ないので、覚えるまでに日数がかかってしまうからなの
でしょう。

年寄りはだらだらやらずちょいっとやってスパっと帰る。ですね。

それでは次回