2011年11月23日水曜日

影連日記 11/21 オールドスケーター見参!

夜は寒くなってきましたね。でも動くとすぐに暑くなって気付くと薄着になっています。ちょうど影連には良い季節です。

今日はいろいろと気付いた事がいっぱいあって良い練習になりました。
気付いた事を あとは実戦できればいいだけ なのですが、それとこれとは話が違うようで そうは問屋が簡単には卸してくれないようです。w
簡潔に言えば、今日も進展はあまりしなかったと言う事です。w
でもその中身は進展したと思っています。

それから、ちょっと新しい試みでの練習もしていました。
マニュアルから間髪いれず すぐにロールバックで戻るという一連の流れる動きでの練習です。

5〜8mのマニュアルを一発でフロント上げてマニュアルにもっていくという、ちょっと今までの自分のとは違う導入部からのマニュアルの練習もいれつつ、距離を決めた所でフロントを落としそのままロールバックに入ると言う方法での練習をしました。

今までの様なそれぞれの技をゆっくりと間合いをとってからではなく,いきなりノーアクションでの練習です。いつかバニホからのマニュアルみたいに繋げてやる連続技をそのうちやるだろうと考えての予備練習でもあります。一つ一つの技の完成度も上げつつ,これからは全て次の技を連動させてやる複合技を考えて練習をしていこうと思っています。

なんて偉そうな事書いて実際はなに一つ完成した技を身につけてないのですけど、言うだけはタダですよね。w

そして影連一段落したころ、友人でもありsk8の師匠でもあるKさん、そしてNさんという同年代のオールドプレイヤー!2人が来て影連仲間になってくれました!

Nさんはかなりレアな板をもってきてくれ、


Kさんは往年のオールドスクールスケートを決めてくれました。Nさんもこの年から始めたスケートだそうで、みんなでもっと上手くなっていろんな場所に出没しましょう!w

きょうも楽しい影連でした。

それでは次回。