2011年11月13日日曜日

影連日記 11/12 パークめちゃくちゃおもろい!

今日は昼間かみさんの用事で駒沢へ行く事になり、用事は2時間程度なので
ならば!!行かずして死ねるかと駒沢のスケートパークにその2時間だけでも
遊んでこようと行ってきました!!!



おおおここだ!!


新しくなっている!!!すげー滑りやすそう!!それに完全なパブリックです。
やった〜スケボーも持って来たからbmxの合間にランプ行こう!!
実現できれば4年ぶりのランプです。

でもその前にやっぱり今日の目的はBMXで遊ぶ!


まずは初めてなので上手いフラットライダーを見つけローカルルールをたずねると左のクオーターやスパインはBMXでOKだそうで、ならば、、、
ちょうど、一人BMXライダーのお兄ちゃんがいて、いろいろ教えてくれました。
やっぱいいですね〜。sk8にしてもBMXにしても出会いがいい。みんな良い人、同じ一つの趣味の下に同じ意識でいられる。心地いいです。ありがとうおにーちゃん!

それで勢い付いて!やっちゃいましたよ!スパインで飛んじゃいました!!!www
おもしれー!!!SK8より完全に楽で最高!!最初ビビっていたのですが、何度かやるうちにアールでのキックターンも180が回れる人なら簡単ですね。
そこはクリア!しか〜し6往復するともうだめ、、、、死にますね。疲れる。www  sk8みたいに船をこぐ動作がペダルになるので、これは楽チンなのですが、キックターンがだんだん回らなくなって行きまして、最後はただ回っているだけ。w でも楽しかったです。
思ったより早くかみさんの用事が早く終わってしまい、結局乗れたのは50分位でsk8を出す暇もありませんでしたが、パークは最高ですね。
また行きたいです!!いや行きますよ!!
今回はメットなどのプロテクターを持って無かったので、思いっきりの事ができませんでしたから、次回はフル装備で!
思ったより多くの人がプロテクターを着けてませんが、自分は付けますね。ルールだからではなく自分の身体を守るためと新しい事にチャレンジするのに心の余裕ができますしね。 

そしてここから夜の影連ですが、、今日はbmxが5人来ましたねそれもみんな数ヶ月しかやっていないのに上手い!すげーな。うらやましい。
ま、うらやましがっても上手くなる訳が無いので、もくもくと一人離れて本当の影連していました。w
結果はなんなんでしょ、最初の数発は結構いい感じでした。ロールバックからの戻りも一発でできたのに、、その後は全て撃沈!50回連発全部です!昼間のパークの疲れ?足がつって来たので終了。考えてみれば今日は朝しか食べていないのにもう夜の11時、食事を忘れました!!w 力が出ないわけだ。

で、今日の教訓!
食事はして十分な栄養補給をしましょう!w

それでは次回。